去年の年末のこと。
スラムダンクの映画を観に行った
家族が私に言った。

img20230208_22570538


img20230208_22570555


img20230208_22570565

ということで、
時間ができたので
気分転換もかねて行ってきた。
極音がいいというので、極音上映で。

平日の午前、
公開から二ヶ月以上経っているからか

img20230208_22591263

映画が始まった。

img20230208_22570607

不安に思ってたけど、
オープニングの曲が始まり…
ネタバレになるから詳しくは書けないけど

img20230208_22570641
↑観た人にはわかる? 
いや、下手すぎて観た人にもわからない?
でも、言いたいことはわかってくれる?

img20230208_22570667

これ観れただけで、
「感動した!」by小泉純一郎ですよ!
「いや、映画漫画って本当にいいもんですね〜」by水野晴郎ですよ!

そして、心配してた登場人物も
観てるうちに理解できた!

そして、映画ということも忘れ、
リアルでバスケの試合を見ているような興奮。

後半、ジジババの啜り泣く声が
劇場に極音ですよ!(私も例に漏れず)

映画が終わった時には

img20230208_22570690


あっ、これは違う漫画だったわ!


【ご予約受付中です】




【楽天】



 




□■□■□■□■□□■□■□

とにかく、スラムダンクなんてバスケの漫画という程度しか知らない。そんな人でも、大丈夫! 本当にいい映画だった! 結末わかっていても、もう一度観たい!漫画は全巻、我が家にある。読んでみようと思った。