【YUMING  SURF&SNOW IN NAEBA】
今年もマリリンと苗場へ。 

E361C9E5-7E8F-4E77-B618-0F6F529A3FFD

歳のことを言うのは、どーなのかと思うのだけど、でも、ユーミンの場合、年齢がポジティブな意味に変わる不思議。だって、ステージ上で歌って踊って輝いているユーミン、70歳ですよ。ホント信じられない! 中1の時にユーミンの歌と出会い、ユーミンの歌詞の世界に憧れて、早く大人になりたいと思いながら、思春期を過ごした私にとって、ユーミンはいつも人生の先を行く憧れのお姉さん。その後、大人になっても、いつもその世代ごとの素敵な生き方を見せてくれた。そんなユーミンが今、70代になって…益々、歳を重ねることの前向きな姿勢を見せ続けてくれる。

【柿の種 オイル漬け】
湯沢では、前から気になっていたこれを買ってみた。

S__30146630
 
オイル漬けされた柿の種は、ぬれ煎みたいな感じなのかと思いきや、パリッパリのサァークサク! でも、調子に乗ってつまんでると、結構辛い。柿の種がたっぷり入っていて、なかなか下のにんにくラー油部分に到達できない。ご飯や麺類にかけても美味しいらしいので、それもこれから試してみたい。

 
【コストコ リベンジ】 
先日、駐車場が混んでて入れなかったコストコへ! コストコは、いつも買い物好きの夫が、必要なもの(だけ)を買いに来てるので、私は超久しぶりだった。

前回、来た時は、姉と一緒だった。コストコで買ったものをYouTubeにアップした、あの時です。「またコストコ動画撮ろうよ」と言いながら、コロナがやってきて、そして、コロナが落ち着いた頃、姉の癌が再発した。病床に就き、近所のスーパーにも買い物にも行けなくなった姉は「あー買い物したい!良くなったら、まずはコストコで思い切り買い物したい!」と言っていたことを思い出す。
あれから、なんとなくコストコから足が遠のいていたのだけど、姉が亡くなって1年3ヶ月、久しぶりに私もコストコで思い切り買い物がしたくなった。
動画担当の姉がいなくなったので、今回は写真ですが、買ったものを。


食品編
S__30146628
 
日用雑貨編
S__30146629
 

【COCO'Sでハイキュー!!】

 5A98FB77-7235-40CB-9310-FB37BC272C77

ハイキュー!!とコラボしているという
COCO'Sへ。対象メニューを食べると、クリアファイルがもらえるというので、対象商品であるハンバーグ、ポテトフライ、それから、食後にこんなパフェまで平らげる! クリアファイルのために。(ダイエットどうしたよ?)おかげで、クリアファイルはランダムでありながら、次女の推し2枚含めコンプリートできた。

【劇場版 ハイキュー!!観に行く】

018A03F1-498C-486F-9BB7-B7DEAE737412

待ちに待った劇場版『ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』。早速、初日に観に行ってきた。始まった途端、号泣ですよ(全然泣くシーンじゃない。周り誰も泣いてない)その昔、ハイキュー!!のアニメを見ていなかった頃、研磨のことを「なに、この猫娘みたいな子」(上の赤いユニフォームの5番の彼です)と言っていた自分を殴りたい。研磨、かっこよかった!(また泣く)

【あかるが帰ってきた?事件】
次女の部屋を通りかかったら、ジンとあかるが仲良くベッドに? と思ったら、次女が脱ぎ散らかしたTシャッツだった…。

2053783D-6A5D-4D6A-A931-D9257484C8E2
 
という感じのユーミンとハイキュー!!の1週間でした。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□   
コストコのサーモンポキがとても美味しかった。それから、大好きなアイランドプリンセスのマカデミアポップコーンクランチ大袋を見つけた時は「ぎゃー」となって、急いで2つカゴに。(ダイエットどうしたよ?)家に帰ってきて、この危険なスナックをなぜ2つも買ってしまったのだ?と一瞬後悔したが、袋開けたら後悔なんか吹っ飛んだ。やっぱり甘くてハイカロリーだけど、ホント好き! でも、マカデミアンナッツ率は小袋の方が多めかも。マカデミアンナッツ探しに必死よ。