夢に出てきた姉は… 2026年05月09日 カテゴリ:ブログ 幸せな気持ちで目が覚めた。でも…夢に出てきた姉はきっとメーテルは言ってるよ!なぜ…かおと思い込んだのか? □■□■□■□□■□■□■□■ 夢の中で「かお、キレイになってよかったね!」とすごく喜んでいたんですよ。って、冷静に考えてみれば、めちゃ姉に失礼な夢。でも、なぜメーテル? 「ブログ」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (17) 18. エアリークッション 2026年05月20日 22:16 夢で故人に会うエピソード、書かせてください。 先日、男女二人の子供が並んでにこにこと現れ当然のように私の膝の上に同時に乗っかってきて抱きしめる夢を見ました。 子どもたちはとても嬉しそうで、何もしゃべらないけど膝の上に乗ってほっとしているようでした。 動物が喋ったり撫でたり子供と触れ合う夢はたまに見てきましたが、今回の様な膝の上に乗るのが当然見たいなシチュエーションは初めてでした。感触や子供の匂いみたいなのも覚えています。 目が覚めてから、年齢的には小さすぎなくて3~4歳児位だった気がするけど、自分の体格では二人同時無理だな、、、と重量の不自然さだけは否めませんでしたが、暫くしてからあれは水子の兄と姉だったのだとようやく合点がいきました。 ここ数年間、子どものお地蔵さんが気になるようになり、増上寺のたくさんの可愛らしいニット帽を被ったお地蔵さん達に慈しみを覚えるようになり拝んだり意識してたら、ようやく子供の姿で二人が会いにきてくれたのかな。。。と、思いました。 亡くなった人の見た目や年齢は、亡くなった当人の魂と夢を見る側の意識の合体産物ではないかと。 カータンのお姉さんもカータンもメーテルへの憧れがひそかにあったんですね(笑) また夢の中でお姉さんに会えるといいですね(^^) 0 カータン がしました 17. おまめさん 2026年05月13日 23:48 以前チラッとかおさんの写真見せていただきましたよね?おキレイな方でしたよー! 0 カータン がしました 16. ゆずゆ 2026年05月11日 20:47 お姉さんだと思いますよ 亡くなられてから魂の存在だと 前世の姿だったり理想の姿になってたりある程度形をかえて見せることができますので 上で楽しんでらっしゃるんだと思いますよ こんなこともできるのよ!だから安心してね と伝えたかったんだと思います 0 カータン がしました 15. こっぺ 2026年05月11日 13:54 竜ちゃんが将来メーテル役をやるよ、という予言かもしれませんね! 0 カータン がしました 14. カータンの2個下 2026年05月11日 07:24 ありますよ〜 働きづめで若死にした父が 40年ぶりに夢に出てくれたけど なぜか私の職場の社長にうり二つなんですよ 確かに父なんだけど 亡くなる前はやつれてたのに ふっくらして社長にそっくりになってました 母も 亡くなってしばらく夢に出てきてくれたけど 若くて元気な頃の母なんですよね 昔みたいに たわいもないことしゃべってるんるんですよね〜 夢だと 美化されちゃうのかな? 不思議ですよね〜 0 カータン がしました 13. 50ちゃい 2026年05月11日 01:36 私は毎回不思議な夢を見るとチャッピーに夢占いしてもらってます!前は検索してたけど、どんどんつっこんで聴けるから楽しいよ 0 カータン がしました 12. ドラゴン 2026年05月10日 13:43 このブログ見たら、お姉さん、怒って!?また夢に出てきてくれそうですね🤣 0 カータン がしました 10. ニーナ 2026年05月10日 11:17 いいなあ 夢でお姉さまに会えたんですね! 私も夢で会いたい💧 亡くなった母 初恋の人 0 カータン がしました 9. はうる 2026年05月10日 09:10 人間界で転生した?将来の姿がメーテルなのかなぁ。。。 姿が違うのにお姉さんって分かるのも、なんかぐっときました。時空を超えて会いにきてくれたんじゃないかな?きっとそうだよね! 0 カータン がしました 8. ゆりり 2026年05月10日 08:52 夢の中にいる時はなぜか、絶対現実でないことを信じ切っていたりします。不思議なものです。 かおさんはきっと天国で綺麗な姿でゆっくり休んでおられることでしょうし、そうであって欲しいと思う カータンの気持ちが通じて夢の中で会いに来てくれたのかもしれませんね。 0 カータン がしました 7. コリス 2026年05月10日 06:23 999に乗って、カータンに会いに来てくれたんだと思います😊 コスプレで😁 0 カータン がしました 6. みる 2026年05月10日 05:10 かおさんが『銀河鉄道999』の舞台に出演中で役作りをされたのかも?!もしくはリブート!! 0 カータン がしました 5. 😊 2026年05月10日 01:25 お姉ちゃんだと思います😊 かおさんとメーテルどちらも素敵💖😻💖 0 カータン がしました 4. キャサリン 2026年05月09日 23:56 夢って、不思議ですね✨ 夢で会いたい人に会えるなんて、なかなかないです。 お姉さんを想う気持ちが夢に繋がったんですね。 私も夢の中であいたい人は沢山います(欲張り?) 逢いたい人を想いながら寝てみます😌💤🎠💤 0 カータン がしました 3. こばみ 2026年05月09日 23:52 メーテル笑 いいな夢に出てきて!あたしの両親は全然でてきてくれないよ(^^) もしかしたら違う顔で出てくるのかな。 0 カータン がしました 2. 名無し 2026年05月09日 23:39 亡くなると、自分の好きだった頃の姿になれるとか言いますよね。メーテルでもお姉さんに会えて良かった 0 カータン がしました 1. ジャッキー 2026年05月09日 23:31 前世でメーテルみたいな方だったとか? 魂でわかったのかもしれませんね‼️ 0 カータン がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する 【コメント投稿時の注意事項】投稿いただいたコメントはライブドアスタッフの確認後に公開されます。夜間帯にいただいたコメントは翌日の公開となるケースもございますので、ご了承くださいませ。
コメント
コメント一覧 (17)
先日、男女二人の子供が並んでにこにこと現れ当然のように私の膝の上に同時に乗っかってきて抱きしめる夢を見ました。
子どもたちはとても嬉しそうで、何もしゃべらないけど膝の上に乗ってほっとしているようでした。
動物が喋ったり撫でたり子供と触れ合う夢はたまに見てきましたが、今回の様な膝の上に乗るのが当然見たいなシチュエーションは初めてでした。感触や子供の匂いみたいなのも覚えています。
目が覚めてから、年齢的には小さすぎなくて3~4歳児位だった気がするけど、自分の体格では二人同時無理だな、、、と重量の不自然さだけは否めませんでしたが、暫くしてからあれは水子の兄と姉だったのだとようやく合点がいきました。
ここ数年間、子どものお地蔵さんが気になるようになり、増上寺のたくさんの可愛らしいニット帽を被ったお地蔵さん達に慈しみを覚えるようになり拝んだり意識してたら、ようやく子供の姿で二人が会いにきてくれたのかな。。。と、思いました。
亡くなった人の見た目や年齢は、亡くなった当人の魂と夢を見る側の意識の合体産物ではないかと。
カータンのお姉さんもカータンもメーテルへの憧れがひそかにあったんですね(笑)
また夢の中でお姉さんに会えるといいですね(^^)
カータン
が
しました
カータン
が
しました
亡くなられてから魂の存在だと
前世の姿だったり理想の姿になってたりある程度形をかえて見せることができますので
上で楽しんでらっしゃるんだと思いますよ
こんなこともできるのよ!だから安心してね
と伝えたかったんだと思います
カータン
が
しました
カータン
が
しました
働きづめで若死にした父が 40年ぶりに夢に出てくれたけど なぜか私の職場の社長にうり二つなんですよ
確かに父なんだけど 亡くなる前はやつれてたのに ふっくらして社長にそっくりになってました
母も 亡くなってしばらく夢に出てきてくれたけど 若くて元気な頃の母なんですよね
昔みたいに たわいもないことしゃべってるんるんですよね〜
夢だと 美化されちゃうのかな?
不思議ですよね〜
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
夢でお姉さまに会えたんですね!
私も夢で会いたい💧
亡くなった母
初恋の人
カータン
が
しました
姿が違うのにお姉さんって分かるのも、なんかぐっときました。時空を超えて会いにきてくれたんじゃないかな?きっとそうだよね!
カータン
が
しました
かおさんはきっと天国で綺麗な姿でゆっくり休んでおられることでしょうし、そうであって欲しいと思う
カータンの気持ちが通じて夢の中で会いに来てくれたのかもしれませんね。
カータン
が
しました
コスプレで😁
カータン
が
しました
カータン
が
しました
かおさんとメーテルどちらも素敵💖😻💖
カータン
が
しました
夢で会いたい人に会えるなんて、なかなかないです。
お姉さんを想う気持ちが夢に繋がったんですね。
私も夢の中であいたい人は沢山います(欲張り?)
逢いたい人を想いながら寝てみます😌💤🎠💤
カータン
が
しました
もしかしたら違う顔で出てくるのかな。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
魂でわかったのかもしれませんね‼️
カータン
が
しました