応援したいのに 球が見えない
昨日はとても疲れていたから
早く寝よう!と思ってたのに
世界卓球女子の日本vs中国の決勝を見始めたら夢中に。

結果、4時間以上に及ぶ激闘の末、
惜しくも日本は負けてしまった。


私の戦闘モードに火がついた。
(って、ただ応援するだけだけど)
男子の決勝は深夜12時からだ。

試合に備え、30分仮眠した。
(って、あんたは見てるだけ)
12時!男子の試合が始まった。
1回戦は、張本選手vs梁選手。
相手のサーブを構えるとき、
私まで目が険しくなってしまう。

しかし、ラリーが始まると

激しいラリーの末、
こちらに点が入ったと喜んだら、

相手に点が入ってた。
今度は相手に取られたと思ってたら

こちらの点だった。
動体視力が追いつかない。
もはや私は何を見て
何を応援しているのか?
それでも最後まで必死に食らいつき応援した。
ただ見ていただけなのに、
疲労感だけは代表選手級だった…。
早く寝よう!と思ってたのに
世界卓球女子の日本vs中国の決勝を見始めたら夢中に。

結果、4時間以上に及ぶ激闘の末、
惜しくも日本は負けてしまった。


私の戦闘モードに火がついた。
(って、ただ応援するだけだけど)
男子の決勝は深夜12時からだ。

試合に備え、30分仮眠した。
(って、あんたは見てるだけ)
12時!男子の試合が始まった。
1回戦は、張本選手vs梁選手。
相手のサーブを構えるとき、
私まで目が険しくなってしまう。

しかし、ラリーが始まると

激しいラリーの末、
こちらに点が入ったと喜んだら、

相手に点が入ってた。
今度は相手に取られたと思ってたら

こちらの点だった。
動体視力が追いつかない。
もはや私は何を見て
何を応援しているのか?
それでも最後まで必死に食らいつき応援した。
ただ見ていただけなのに、
疲労感だけは代表選手級だった…。

コメント
コメント一覧 (12)
カータン
が
しました
私は、女子の団体戦後、寝てしまいました。
男女ともに銀メダル🥈、素晴らしい成績✨
スポーツ選手の清々しプレーに魅力されますね😊
カータン
が
しました
カータン
が
しました
恥ずかしいのでベンチの大学生の応援を見て判断することにしました。その方が確実だし(笑)
テレビでも近くでも全く球が速くて追えないんですね、すごくわかります😭
応援の学生や審判はすごいと思いました!
カータン
が
しました
爆笑しました🤣
カータン
が
しました
女子も男子も面白かったですね〜
でも、ホント球が速すぎて入ったのかアウトなのかわからないことが多々ありました。
中国の孫選手めっちゃ速くて見えませんでした。
強いわ〜
残念だったけど、素晴らしい試合でした。
皆さん、お疲れ様でした〜
銀メダルも凄く輝いてるよ〜
カータン
が
しました
まだ卓球の球は見えるけど、そのうち卓球も怪しくなるんですね…勉強になります!
カータン
が
しました
私の場合は年…のせいではないのかもしれません😂ちなみに弟はまだまだ現役でちびっこから高校生までの若い子達を会社勤めしつつボランティアで教えてます(アラフォーおじさん)当時から体力微塵もなかった私からしたらすごいや〜ʅ(◞‿◟)ʃ
カータン
が
しました
なんだか疲れました。
二年後の福岡は現地で応援します!
カータン
が
しました
ありがとう、カータン♥️
カータン
が
しました
なかなか応援に熱が入りますよね~
球が見えない?
ソレは消える魔球(エポック社)です❢💦😙
カータン
が
しました
カータン
が
しました