台湾焼き菓子店 HOLIJI(ホリジ)
ペギー先生の台湾焼き菓子店がオープンすると伺い、
Bちゃんと一緒にプレオープンに行ってきた!

姉が亡くなって落ち込んでいた時、
台湾のペギーさんから小包が送られてきた。
開けると、

金萱茶は姉も大好きだったお茶だ。

甘いバニラの香りの金萱茶は、
台湾での姉との思い出がふわっとよみがえり
そして、
遠く離れた台湾から届いたペギーさんの優しさに
じんわり心が救われた。
そんな優しいペギーさんが
大好きな台湾の焼き菓子のお店を開くと聞き
これは絶対に行かねば!と
楽しみにしていたのだ。
お店の名前は『HOLIJI』(ホリジ)。
どんな意味かというと、
『好日子』と書いて、台湾で”良い日々””めでたい日”を意味する言葉。
特別な日だけではなく、なんでもない日常にも寄り添い、
ふと気分が上向く瞬間を届けたい、
そんな想いが込められているそう。
焼き菓子が並ぶ店内は、
台湾の空気をそのまま閉じ込めたように
やさしくて、かわいい。

こちら↓フルーツガレット
左がクラッシックパイナップル
右が金萱茶×パイナップル

ペギーさんが教えてくれた。

すると、見せてくれた。これ!

普通のメジャーのようだけど
すごいわ!メジャーにいろいろか書いてある。


ボックスの大きさも風水で縁起のよい長さにしたそうだ。

えー、風水メジャー興味ある!欲しい!
でも、待って!
このメジャーを手に入れたら…
家にある家具、測りまくって

知らない方がいいこともある?
こちらの棚も台湾で作ってもらい、搬入したそうで
模様にも「調和」「円満」「幸せ」「如意」という意味があるそう。

こちらはブールドネージュ
左がライチで右が紅烏龍

試食をさせていただきました。

どれもとてもおいしかった!
でも、特に気に入った金萱茶×パイナップルのガレットと
ライチのブールドネージュを買ってきた。

ペギーさんのお店『 HOLIJI』は
5月17日(日)オープンです!
東京都中野区弥生町4-24-1
営業時間11:00〜18:00
東京メトロ丸の内線「中野富士見町駅:より徒歩12分
方南通りと中の通りの「南台交差点」すぐ

また台湾の味が恋しくなったら
台湾の空気を感じに、訪れてみたい。
Bちゃんと一緒にプレオープンに行ってきた!

姉が亡くなって落ち込んでいた時、
台湾のペギーさんから小包が送られてきた。
開けると、

金萱茶は姉も大好きだったお茶だ。

甘いバニラの香りの金萱茶は、
台湾での姉との思い出がふわっとよみがえり
そして、
遠く離れた台湾から届いたペギーさんの優しさに
じんわり心が救われた。
そんな優しいペギーさんが
大好きな台湾の焼き菓子のお店を開くと聞き
これは絶対に行かねば!と
楽しみにしていたのだ。
お店の名前は『HOLIJI』(ホリジ)。
どんな意味かというと、
『好日子』と書いて、台湾で”良い日々””めでたい日”を意味する言葉。
特別な日だけではなく、なんでもない日常にも寄り添い、
ふと気分が上向く瞬間を届けたい、
そんな想いが込められているそう。
焼き菓子が並ぶ店内は、
台湾の空気をそのまま閉じ込めたように
やさしくて、かわいい。

こちら↓フルーツガレット
左がクラッシックパイナップル
右が金萱茶×パイナップル

ペギーさんが教えてくれた。

すると、見せてくれた。これ!

普通のメジャーのようだけど
すごいわ!メジャーにいろいろか書いてある。


ボックスの大きさも風水で縁起のよい長さにしたそうだ。

えー、風水メジャー興味ある!欲しい!
でも、待って!
このメジャーを手に入れたら…
家にある家具、測りまくって

知らない方がいいこともある?
こちらの棚も台湾で作ってもらい、搬入したそうで
模様にも「調和」「円満」「幸せ」「如意」という意味があるそう。

こちらはブールドネージュ
左がライチで右が紅烏龍

試食をさせていただきました。

どれもとてもおいしかった!
でも、特に気に入った金萱茶×パイナップルのガレットと
ライチのブールドネージュを買ってきた。

ペギーさんのお店『 HOLIJI』は
5月17日(日)オープンです!
東京都中野区弥生町4-24-1
営業時間11:00〜18:00
東京メトロ丸の内線「中野富士見町駅:より徒歩12分
方南通りと中の通りの「南台交差点」すぐ

また台湾の味が恋しくなったら
台湾の空気を感じに、訪れてみたい。
□■□■□■□□■□■□■□■
ペギーさんのお店、ステキでした。そして、焼き菓子は上品でおいしかった。金萱茶×パイナップルのガレットは、パイナップルケーキ好きの人はぜひ食べてみてほしい。よくあるパイナップルケーキとはひと味違う、ちょっと大人の変化球みたいなおいしさだった。

コメント
コメント一覧 (15)
また是非企画していただきたいです!
カータン
が
しました
地下鉄だと中野富士見町駅が最寄りですが駅からは結構な登り坂なので、新宿駅、渋谷駅、中野駅からバスがおすすめです。
「南台交差点」がいずれも最寄りのバス停です。
カータン
が
しました
なかなか気軽に行けない距離ですが、東京へ行ったらお店へ行ってみたいです😊
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータンのブログ見て近くなので来ましたとお話したところ、説明しながら試飲試食もいただきました。
ありがとうございます。
お店の雰囲気も良く、お遣い物にするような可愛らしいパッケージです。
新宿行の南台交差点のバス停前です。
皆さんぜひ足を運んでみてください。
カータン
が
しました
ペギーさんのお店 とても素敵ですね!
台湾スイーツ馴染みがないので気になります🥰
カータン
が
しました
カータン
が
しました
機会があればぜひお試し下さい🥰
カータン
が
しました
台湾のお茶もお菓子も大好きなので行ってみまーす。それにしても風水メジャー欲しい🤣
カータン
が
しました
カータン
が
しました
中野は近いのでぜひ伺いたいと思います♪カータンに教えていただき良かった。カータン、赤いお洋服お似合いです。台湾ではお祝いの時に着るのは赤ですものね!お二人とも綺麗😘
カータン
が
しました
カータン
が
しました
かーたんさんが言うなら間違いないですね☝︎
カータン
が
しました
お店には、ゆったりとした空気が漂い、誰もが
リラックスできそうですね。
お茶とお菓子、美味しそう✨
カータン
が
しました
カータンのおすすめなら特別に美味しいんだろうなあ。
ちょっと遠いけど行ってみようかしら。
台湾のお菓子だと蛋黄酥が一番好き!
カータン
が
しました