次女が高校を卒業してからは
家電は、出ないことにしてる。

260520-1

要件のある人は、
メッセージを残してくれるだろうし。
かかってくるのは、ほぼセールスの電話だから。

電話がかかってくると、
留守番電話が流れ出す。

よくあるのは、
留守番電話の音声がが流れると
ガチャと切れるパターン。

あと、
最近多いのは、
自動音声が流れてくるパターン。

260520-2

ところが、先日のこと。
留守番電話の音声が流れ始めたのに
切れない。

自動音声パターンかと思いきや
おばさんの声が流れ始めた。

260520-3

誰? 

260520-4

めちゃ距離感近い!

まだおばさんは1人でしゃべってる!

260520-5

こっちは完全に置いてけぼり。

そう思ったところで、電話が切れた。

260520-6

すぐに着信番号をネットで検索した。

そこで、こんな口コミ発見!
『不用品買取の業者。
気持ち悪いネッチョリおばさんがお構いなしにしゃべってくる』

あのおばさん、実在してた。

それにしても、
留守電に一人芝居してくる謎の営業、怖い…。



   

□■□■□■□□■□■□■□■ 

「なんなの? どういうこと? 気味悪いわ…」と言いながら、結局3回聞いて、夫にも2回聞かせ、娘に報告する頃には、口調まで完コピしてたわ! それにしても、なかなかの一人芝居。一体なんなのだろう?