迷惑電話なのに距離感が親戚
次女が高校を卒業してからは
家電は、出ないことにしてる。

要件のある人は、
メッセージを残してくれるだろうし。
かかってくるのは、ほぼセールスの電話だから。
電話がかかってくると、
留守番電話が流れ出す。
よくあるのは、
留守番電話の音声がが流れると
ガチャと切れるパターン。
あと、最近多いのは、
自動音声が流れてくるパターン。

ところが、先日のこと。
留守番電話の音声が流れ始めたのに
切れない。
自動音声パターンかと思いきや
おばさんの声が流れ始めた。

誰?

めちゃ距離感近い!
まだおばさんは1人でしゃべってる!

こっちは完全に置いてけぼり。
そう思ったところで、電話が切れた。

すぐに着信番号をネットで検索した。
そこで、こんな口コミ発見!
『不用品買取の業者。
気持ち悪いネッチョリおばさんがお構いなしにしゃべってくる』
あのおばさん、実在してた。
それにしても、
留守電に一人芝居してくる謎の営業、怖い…。
家電は、出ないことにしてる。

要件のある人は、
メッセージを残してくれるだろうし。
かかってくるのは、ほぼセールスの電話だから。
電話がかかってくると、
留守番電話が流れ出す。
よくあるのは、
留守番電話の音声がが流れると
ガチャと切れるパターン。
あと、最近多いのは、
自動音声が流れてくるパターン。

ところが、先日のこと。
留守番電話の音声が流れ始めたのに
切れない。
自動音声パターンかと思いきや
おばさんの声が流れ始めた。

誰?

めちゃ距離感近い!
まだおばさんは1人でしゃべってる!

こっちは完全に置いてけぼり。
そう思ったところで、電話が切れた。

すぐに着信番号をネットで検索した。
そこで、こんな口コミ発見!
『不用品買取の業者。
気持ち悪いネッチョリおばさんがお構いなしにしゃべってくる』
あのおばさん、実在してた。
それにしても、
留守電に一人芝居してくる謎の営業、怖い…。
□■□■□■□□■□■□■□■
「なんなの? どういうこと? 気味悪いわ…」と言いながら、結局3回聞いて、夫にも2回聞かせ、娘に報告する頃には、口調まで完コピしてたわ! それにしても、なかなかの一人芝居。一体なんなのだろう?
コメント
コメント一覧 (29)
最近のWEBは、二段階認証とか本人確認がややこしく、スマホからだと、送られてくる認証番号を見て、元の画面に戻して。という操作が、めんどくさくて、まだ、家電置いてます。(笑)
で、たった今聞いた新手の詐欺。(笑)
家電を解約してあげますよ。詐欺があるそうです。(^^♪
知人にかかってきた電話。家電は不要ではありませんか???
解約してあげますよ。ということで、諸々の個人情報を聞き出す。
という手口とか。
何のメリットが、あるのかねぇ~???
クレジット番号でも聞きだすのか? 料金を請求するのか?
私に掛かってきたら、からかって遊んでやるのになぁ。(笑)
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
セールスなどは家電にかかってきてスマホにはたまに海外からの詐欺電話がくる程度なので解約しないですね
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
「あ、じいちゃん?」
向こうも
「うん。」
って感じでしばらく話してたら(あれ?)ってなって間違い電話だったって事があります🤣
カータン
が
しました
カータン
が
しました
もしも一人暮らしの老人宅に掛かってきたら、そのおばちゃんの親身な口調にコロッと騙されて
折り返しの電話して家に呼んじゃいそう・・・
こわいこわい!!
カータン
が
しました
知り合いは携帯にかけてくるし
唯一固定電話ユーザーだった祖父母もいまは亡くなり
会社にも基本は固定電話無くなりました
固定電話いらないんじゃないかなと思っています。
カータン
が
しました
とにかく一方的に話してくる迷惑業者は本当ムカつきます
家の電話もスマホみたいに拒否設定が出来たら良いのですが
カータン
が
しました
今はスマホで何でもできる、というかスマホでないと手続きできないことさえある(アプリとか)けど、家電では何もできないし。
迷惑電話のために家電を置いておくのも馬鹿らしくて。
昔は電話加入権ってかなりお高かったけど、今は家電ってなんの信用にもならなくなりましたよね。
時代は変わりますねー!
カータン
が
しました
(^_^;)
カータン
が
しました
カータン
が
しました
会話が長くないと沢山掛けなきゃいけないから
一軒の通話を長くするためにしゃべりまくると予想。
カータン
が
しました
直した今も変な国際電話以外かかってこないので、多分名簿から消されたんだろうなぁ、と思ってます。
カータン
が
しました
えっおばさん?と思って出たら………業者につながる。とか…ほんで言いくるめられるとか……怖い怖い👹
カータン
が
しました
読むと本当に気持ち悪いオバサンの内容でした
発信番号は判ったものの、怖いもの見たさで拒否登録はしてません🤣
カータン
が
しました
そもそも知り合いはLINEや携帯番号で繋がってますし。
でもムカつくんですーーーーー!!!!!
昔むかしその昔。。。電話加入権は返金されるはずだと信じてましたけど???
カータン
が
しました
びっくり!
カータン
が
しました
カータン
が
しました
ある宗教団体の信者さん宛の内容でした。何度も送信されて来てので、「間違えてます」と、こちらから送信。
その後なくなりました。聞いた事のない宗教団体でした。
カータン
が
しました
カータン
が
しました