スマホも本もいらなかった30分
午前9時15分、
”あんこ天米”を買うために
開店前の伊勢丹新宿店に並んだ。
人気とあって、
”あんこ天米”を買う人専用の列がある。
そこに9時45分までに並ぶと、
開店前に店内に案内してもらえるのだ。
並んでいても列が長いと、
人気のセットは、売り切れてしまうので、
私は、30分前から並んだのだった。

私の後ろに並んだ女性が

その後、高齢の女性がやってきた。

すると高齢女性が楽しそうに話し始めた。


下関にふぐを食べに行ったこと、
広島に牡蠣を食べに行った話etc…。

食への情熱と行動力が半端ない!
年齢は、80代半ばという。
東京の美味しいお店もたくさん知っていて、
次々と紹介してくれた。

気がつけば、
スマホも本も読まずにあっという間の30分。
その後、
3人とも無事にお目当ての”あんこ天米”を買った。
別れ際、

私もまだまだ若い?
なんだか朝から、
ものすごく元気をいただけた。
見習いたい人生の先輩!
やっぱり食に興味のある人は元気だ!
いや、
「次は何を食べようか?」
その好奇心と行動力か!
”あんこ天米”を買うために
開店前の伊勢丹新宿店に並んだ。
人気とあって、
”あんこ天米”を買う人専用の列がある。
そこに9時45分までに並ぶと、
開店前に店内に案内してもらえるのだ。
並んでいても列が長いと、
人気のセットは、売り切れてしまうので、
私は、30分前から並んだのだった。

私の後ろに並んだ女性が

その後、高齢の女性がやってきた。

すると高齢女性が楽しそうに話し始めた。


下関にふぐを食べに行ったこと、
広島に牡蠣を食べに行った話etc…。

食への情熱と行動力が半端ない!
年齢は、80代半ばという。
東京の美味しいお店もたくさん知っていて、
次々と紹介してくれた。

気がつけば、
スマホも本も読まずにあっという間の30分。
その後、
3人とも無事にお目当ての”あんこ天米”を買った。
別れ際、

私もまだまだ若い?
なんだか朝から、
ものすごく元気をいただけた。
見習いたい人生の先輩!
やっぱり食に興味のある人は元気だ!
いや、
「次は何を食べようか?」
その好奇心と行動力か!
□■□■□■□□■□■□■□■
30分、ほぼ先輩がおしゃべりしていた。すごいパワーと情報量。服装もステキだった。おしゃれも大好きなんだって。

コメント
コメント一覧 (24)
あとは、枯れない好奇心かな~
カータン
が
しました
3人家族なので1人一箱食べちゃうとして2箱は誰におすそ分けするか悩む
カータン
が
しました
カータン
が
しました
あのサクサク感が。
一枚食べてもそう感動しない、けど、続いて2枚食べるとうなる。
カータン
が
しました
こういうことって滅多にないですよね。
カータン
が
しました
毎回がっかりさせたくないと思って気を使いすぎて勝手にげんなり。
そんなもんですか?
カータン
が
しました
元気が出ます!
カータン
が
しました
将来のカータン、間違いない❗️
カータン
が
しました
あずさ二号でぇ~♬
あずさ二号はまだ元気に走ってるのでしょうか?🙄
狩人も心配してると思います💦😙
カータン
が
しました
私は福井の者ですが、越前ガニはなかなか食べません。近くにあると思うと、熱量が冷めるのかもしれませんね!
80代になっても、オシャレして好奇心のままに美味しいものを食べに行ったりしたいなあ。
行列に並ぶのも、そんな出会いがあれば楽しめますね😆🎊🎆
カータン
が
しました
カータン
が
しました
こんな高齢者になりたいもんです。
カータン
が
しました
何度か新宿と池袋に並んで買いにいきました!
私は美味しいもの、カータンさんのブログで知ることが多いです。
カータン
が
しました
お話を聞いてるだけでも、活力が湧きそうです。
好奇心、行動力、コミュニケーション能力、情報量についてはカータンもかなりの実力者ですよ😊
おしゃれさん、女の古ですね✨
カータン
が
しました
自ずと親愛の輪が広がっていきますね。素敵です。
いつまでも、活き生きて粋に息吹いていたいものです。
カータン
が
しました
なーんて書きながら、実は私、並ぶのか苦手で評判のお店も物も旬が過ぎて並ばなくなったら行こうって思って、、、そのうち行きたかったことも忘れる💦
カータン
が
しました
カータン
が
しました
気力、体力、行動力、財力、素敵な年の取り方をするために努力するって良いですね✨
カータン
が
しました
ほんとに大好きで、頻繁に食べたいけどなかなか買えない😭
かーたんが食べた感想をぜひ書いて欲しいですー!
カータン
が
しました
お久しぶりにコメントします。
元気なおばあちゃまで歯医者に膝のメンテ!
そしてグルメでいらっしゃるのね。
私もお会いしてみたいなぁ。
時々介護のお話の時、コメントしてたんですが。
つい最近なが〜い介護が終わりました。
母と伯母、一日違いでお空へ。
96歳と102歳でした。
必ず近いうちに来るとは思ってたけど、あまりにあっけなくその日は来ました…
カータンも忙しい毎日でしょうが、身体に気をつけてね。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
歯のメンテナス大事ですね。
カータン
が
しました
先日地元の大好きなカフェにどうしても入りたくて
朝から並んだら、後ろに並んだ観光客のお二人さん
と思いがけずおしゃべりが弾んでw
短時間だけのご縁だけど行列に並んだことで
こんな交流を楽しめることもあるんだなー
並ぶのも悪くないかも、、と思えました(〃ω〃)
カータン
が
しました